辺り一面ユキ景色

北海道犬ユキの成長記録。

悪質な犬のトレーニング施設に入るとどうなるか はじめに

以前触れたように、ユキを合宿に入れました。端的に結果を話すと、大失敗!

色んな事が悪化して、帰ってきました。

 

もやもやを抱えつつ、はじめはブログに書くのを躊躇いました。恥ずかしいですし、ユキに辛い思いをさせてしまい情け無い。飼い主失敗と言われてもおかしくないくらい、私にも責があると感じたからです。

だって、ユキには何一つ悪い所はないのですから。早期から親と離され、迎えられた家は田舎の、犬を飼った経験の無い家庭。そんな我が家で問題行動がおきないはずもなく、もっと経験豊富な家庭であれば...都会の選択肢の多い場所に住めていたら...。

 

 

そんな訳で、ある種自己の保守のために書き控えていた訳ですが...日に日にブログに書き残した方が良いのでは無いかと思い始めました。

 

今後、後悔する飼い主を生まないために。

そして何より、これ以上不幸な犬を増やさないために...。

しがない寂れたブログなので意味のないことかもしれませんが、もし将来的に一人でも救えたらという気持ちで、愛犬家の一人として恥を忍んで実体験とともに記録を残したいと思います。